2017年7月2日日曜日

チョット 適当に 書く


人は 大人にはなれるが子供には戻れない
どうあがいても 齢はとってしまう
齢を戻すことはできない



過去があるから未来がある
未来があるから過去がある
今の自分は未来の過去
過去を忘れれば未来で
過去と同じことを繰り返す



失敗を悔やんではいけない
その失敗は成功の説明書だから



言葉遣いばかり気にする人間は
詐欺に引っかかる
言葉遣いが良い人間だけが
正しい人間と判断してしまうから
言葉の本質を見抜く方に重点を置こう




男 女があるから人間である
女だけがいても
男だけがいても
人間は生まれない
人の間から生まれるのが男であれ 女であれ
人間なんだから
男が嫌 女が嫌
人と人 離れて行ってしまえば
いずれ 人間は 生まれなくなる
それが今の日本だ



人というものは珍しいものに引かれる
今は制限が厳しい世界
その制限の中で制限されて触れることができない物に
触れられる機会があれば
それを珍しがって求めてしまう
制限がかかった後のリバウンドというものは恐ろしい物である
はたして 制限をかけるばかりが正解なのだろうか




料理ができる男はモテない
家事ができない旦那は非難される
実に都合のいい世の中だ(こだわりの持ち過ぎはいけないけどね)




SNSの問題でいじめの温床になっているとよく聞くが
SNSのおかげで昔なら隠れていた証拠が残っている事に気付いているだろうか
はたしていじめの温床になるからSNSを禁止するのか
学校側的にまずい証拠が残るからSNSを禁止しているのか
どっちなんでしょうね?




動画サイトの登場で目立とうとする犯罪者が増えた?
今まで表には出なかった非常識人が炙り出されたの間違いでしょ・・・
確かに調子に乗ってしまったかもしれないけど
常識があればある程度の線引きは思い浮かぶと思う
それができないと言う事はサイトが有ろうが無かろうが
悪ふざけで普段からやっていたでしょう・・・





改造車が増えると事故が増える×
乗れればいいで整備してない車が増えると事故が起こる○
運転もあまりしたことないのにいきなりハイスペックな車に乗ると事故を起こす○
自分の許容範囲を知りましょう



過去と物を全部捨てた人間に何が残るかって?
何も無い 真っ新な人間が一人残るのさ

まあ、良い言い方で言うと リセット?
悪い言い方で言うと 洗脳準備完了さ
でも気をつけろよ過去と物が思い出されると暴走して
手が付けられなくなるからな




規制とは
始めるのは大変だが
始まってしまうと歯止めをかけようにも
規制が独り歩きしてどんどん複雑化して
最終的に手に負えなくなって
当初の目的からかけ離れた物になる
何が大事なのか見極めれない人間が作ってはいけない




男女に友情は存在するか
存在すると思うよ
友情もなく感情だけで結婚して
長続きするの?
結果的に自分の事を考えてくれないって
文句が出てくる
そりゃそうだよ
その場の感情で付き合ったり結婚して
相手を守る気持ちなんて二の次なんだから




結婚は墓場だ
いや 墓場まで付き合えよ
お互いの人生使ってんだから
重い軽いで計れるものでもないし
人の人生に重いも軽いもないさ




その日数人が亡くなった
ニュースでは数字で書かれているけど
その数だけその先が消滅したと言う事を
胸に刻もう
でも心が壊れてしまうかもね




最上級のブラック企業状態って
戦場だよね
失敗すれば死ぬし
失敗しなくても家族が死んでるかもしれない
それで取り残されればこれほどの地獄は無いとおもう
そして勝利したとしてもその記憶には多くの人生を踏み台にした
事実だけが残る
数ではない 人生だ



結局のところ タイムマシンは完成しなかったのかな?
いや完成してるのかな?
未来人が来ていたとしても
時代が変わらないように現代人に溶け込んでいるのかもしれない



正確って遺伝するの?
遺伝はしないと思う
じゃあなんで家族は似るの??
それはね 同じ環境 同じ時間を何年も続けていたら
似てくるものさ
そこに疑問をもって変われたら新しい自分になれるだろうけど
なかなか難しいよね
まあでも 正しいか 正しくないかはしっかり自分で判断しよう

 (¦3[▓▓]寝る

0 件のコメント:

コメントを投稿