あれはだめだ これはだめだ
ダメなものもあるだろう
だけど ダメだといってる人間でも
大体の人は自分が楽しんでいるものが規制されるとは
思っていないはずだ
なぜなら 同じことだと気付いていないから
同じと言っても 同列という意味ではない
たとえば
改造した車が走っていれば
うるさい
危なそう
調子に乗っている
という感情によって始まります
確かにうるさい車もいます
我慢しろとも言いません
では
なぜ同列と言ったかというと
他人にとっては 興味もなければ 認めたくない事や物であった場合
それは 規制に一歩前進してしまうということです
漫画やゲームなどの影響で犯罪が起きたという事をよく聞きますが
それならその販売部数分犯罪者が出ているのか?と言われればそうではありません
そうなれば(ドラマの殺害シーンをみて興奮してやってしまった。)という話が魔訶に通ってしまいます。
つまり犯罪者が持っていた いいネタだ ということで漫画をやり玉に挙げられたし捕まえた側も証拠として出したいがためのいい口実にしたというだけ
ということです(漫画が原因とは警察発表かわかりませんがね、犯人が問い詰められて理由を作るしかない場合もあるから。怒られて何でやった何でやったといわれても気分でやってしまっていた場合理由に困りますよね)
しかし それが世間に広まると これは 悪いものだ 規制すべきだ
という流れになります 実に単純で単細胞な考えで反吐が出る(すいません 感情的になってしまいました)
そして ファミコン世代だと知ってる人が多いかもしれませんが
ゲーム脳という物が出回りました
現在ではゲーム脳は無いとされています
まあ 単純にゲームやってる子供を見た親がやめさせたいがためにやったか
ゲームに集中する=テレビが占領される=テレビが見られない=視聴率が取れない
=スポンサーが離れる
とテレビ局が思いでもして それを唱えた医者を持ち上げて拡散したのかもしれません
(あくまで推測です)
しかし この流れ どこかで見ましたね
ネット依存症・・・・さて この話いつ崩れるか楽しみです
(人間ってどんだけ物に依存してるのかな・・・)
- いつも車で出勤してる(車依存症ですね歩いてください)
- 毎日テレビを見てる(テレビ依存症ですねテレビ見ないでください)
- 炊飯器がないと米焚けない(炊飯器依存症ですね鍋で炊いてください)
- 家族がいなかったら疲れ果てていたかもしれません(家族に依存していますね離婚して親権も放棄してください)
極端に並べただけですが こう言う事ですね
便利だから使う でも 使われては ダメ
後は 使ってる人間の人間性の問題
こんな感じで 単純に これは悪い 悪影響だ 自分たちには関係ないものだから規制して潰してしまえという 奇声によって できるものが 規制です
確かに 規制されるべきものもあるでしょうが
この文を最後まで読めば
わかるはずです
はい はい はい
とすべて考えずに聞いてしまうと
テレビ
漫画
車
インターネット
電話
全て 平坦で何も面白みもない
純白な世界が広がります
そこにポツンといるのは
あなた です
さて あなたは 生きていますか?
それとも 生きながらにして 死んでいますか?
(極端な話なので起きることは無いと思いたいですが)
人の生命にかかわる規制以外なら 規制じゃなく
学ぶ事をお勧めします
今の時代 性は悪 結婚は傷害 異性は敵 自分の気に入らない物はすべて悪
で出来上がってるかもしれませんね
0 件のコメント:
コメントを投稿