黒髪強要問題、炎上した「教育関係者」のツイートとは(Wedge)
↑(元記事)
この記事について思った事
自分ら可愛さに見た目で判断して粛清する
理由なんて考えずに単純な判断しかできない
判断力が子供以下なんだから
そんな先生自体に指導する権利は無いかな
周りからなんであの子はいいの?と聞かれるなら理由を説明
して理解できない相手ならそんな奴こそ粛清されるといい
近隣の評判がわるくなる
そりゃこんな見た目重視社会を指導してきた学校側のツケが回りまわって返ってきてる訳で
制服が乱れてる
髪を染めてしまった
ならわからんでもないけど
生まれつき髪の色が薄い天然パーマの人間に対して
髪染めてこいストレートにしてこい
この時点で 髪染めるな パーマをかけるなって言ってる理論が矛盾してることにも気づかない馬鹿が教育してちゃ
いじめが起きても眺めることしかしないのは目に見えてる。
おそらくこの学校なら少々のいじめが起こったとしても
子供の遊びですから われわれの学校は健全ですよと言ってしまうだろう。見た目にこだわらず見栄えしない学校の方がよっぽど安全に見える
記事の中にとある方に対して返された言葉にこんな物がある
(内は自分が思う事)
「近隣の評判も悪くなり学校の偏差値も下がります」
(入試の点数通ってるならそれなりの学力があるわけだから見た目さえ気にせず伸びるところをみれれば変わらない)
「不良の集まりのような学校は教育以前の問題なんだよ」
(不良って見下した時点で教育する気無いな)
「茶髪にすることが不良の入口。これは教育界では当たり前のこと」
(どこの当り前か知らないけど、不良の入り口って常識を作ってるから不良は茶髪にするんでしょ?)
「そもそも子供に権利なんておかしいだろ」
(奴隷でも扱ってるのかな?)
「徴兵制があれば、発達障害なんか一気になくなりますよ。
そんなのは甘ったれ病だからです」
(なってもいないのに 言えるのが素晴らしい。童貞がここが気もちいんだろとか言ってるのとさほど変わらない)
「障害者との共生は大迷惑です」
(大迷惑と思ってる気持ちの方が障害だと思います)
「そもそも聖職者に文句を言うなんて僭越だと思わない?」
(聖職者ね・・・誤った事を押し付けてそれがあたかも社会常識だと押し付けて誤った道に導いていくそれに異論を唱えることを良しとしない状況はいかがなものかと思う。議論できないと言う事だから)
こういう書き込みができる人間を生み出してしまったのが
学校教育のある意味汚点だと思う。
茶髪にしたり学校に迷惑かけたりするよりよっぽど酷いってことに気づいていない。
生まれ持ったものを否定しているんだから
「お前ブスだから整形しろよ」って言ってるのと同じこと
記事から引用してしまったので悪いと思っていますが、すいません。
そして見えてくるのが
これはこうであるべき
これ以外は認められない
枠に収まらないならだめだ
見た目が悪いから除外する
従わなければ指導し丸め込む
さて これを見ると 某真っ黒企業みたいですよね?
さて 真っ黒企業を生み出したのは なんだったのかな?
はたまた 真っ黒企業を円滑に動くように社会が作り出したシステムなのかな?
0 件のコメント:
コメントを投稿