人に尊敬されて出る言葉は敬語
人に言わせたら奴隷言葉
年下なんだから 年上に敬意を払え
私はお前より偉いんだから敬意を払え
私は間違っていない 口出しをするな
敬語を使わないから 聞く耳を持たない
お前は私の下僕だ 従え 文句を言うな
私が主人であり 奴隷であるお前たちには
口出しをする権利は無い
奴隷風情が 経緯を示さない言葉を使って無礼だ
かといって 経緯を払わず好き勝手いうのはダメかな
筋の通らない敬語より
筋の通った言葉の方が
世の中を進める
やってもらったら
ありがとう
間違いを犯したら
解決する
尊敬されてない上辺だけの敬語を使われていたら
使われてる側が騙されているようなもの
本当は違うけど 上司だから敬意表しておこう
理不尽なことされたけど 年上だから我慢するしかないな・・・
これで社会は進むのだろうか・・・極論だけどね
0 件のコメント:
コメントを投稿